ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
後発集団は、やっと全社横断の特別対策チームを結成した段階だ。
こうした企業は、残り期間を考慮し優先順位付けをして対応を実施する必要がある。
でないと年末までに間に合わない恐れもあるので、要注意だ。
どの企業も社員のことは視野に入れているが、契約している弁護士や駐車場の土地所有者など社外の個人について忘れがちだ。
社員のことは主に人事部が所管しているが、社外の個人は人事部が所管していない。
番号収集の抜け・漏れが発生しやすいので、全社横断の特別対策チームを結成する方がよい。
多くの企業では経営陣直轄で特別対策チームを結成。
事務局を経営企画部門や法務コンプライアンス部門が担っている。
その下に、実際にマイナンバーを取り扱う人事部門・経理部門・総務部門・IT部門などが参画する例が多い。
気になるキーワード「コールドプレスジューサー」についての情報です。
コールドプレスジューサー
そのまま食べるより、コールドプレスジュースにして飲むと、栄養の吸収率は約3.8倍とされています。
消化吸収率だけじゃあ、ありませんよ。
消化吸収時間も雲泥の差。
果物をそのまま食べた場合、消化吸収率は約17%で時間はだいたい3~5時間。
コールドプレスジュースにした場合は、消化吸収率は約65%で時間はわずか10分から15分になるんですよ。
スロージューサーは、文字通り栄養素が酸化しずらい “低速回転” 。
そして、特殊なモーターによる “高い搾汁率” 1を誇っています。